2013年8月1日木曜日

実は知らない肌の構造Part6


こんにちは林です!!
今日は肌に有害な物質についてご説明します!

お肌は分子量1000以下の物は”善悪問わず”皮下に吸収してしまいます!!

分子量1000以下の物とは・・・?
1,鉱物油
 皆さんが使っているクレンジングオイルの成分に”ミネラルオイル”と書いていませんか?
 じつはコレ石油から出来ているんです!
 ミネラルオイルは元々、流動パラフィンと呼ばれていました。
 流動パラフィンは発がん性があると言われていて
 それが原因で昔パラフィン癌という癌が発生したほど恐ろしい物質なんです!!
 名前は変わっても恐ろしさは変わらないんですね・・・
 
2,重金属
 ニキビ薬などに入っている事があるサルファ剤、スルファミン。
 これは炎症アレルギーを起こしてしまう可能性があります!

他にも2つあるのですがそれはまた次回のお楽しみに!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿