2013年7月10日水曜日

シャンプーについて PART1


こんにちは!吉田です!

まずは頭皮のことから説明します!

健康でキレイな髪の毛には頭皮がすごい重要になります!!

頭皮は28日周期の角化(ターンオーバー)を繰り返してます。
年齢を重ねるごとに肌が衰える様に、頭皮も正常な角化(ターンオーバー)が行われなくなったり、皮脂膜に異常をきたすと頭皮の弾力がなくなって硬くなったり、保水力がダウンすることにより頭皮全体の血行が悪くなったりと、何らかの支障が現れるんです!

この細胞周期が何らかの原因で早まったり、遅くなったりすると『角化異常』となり、フケが多発するなどの頭皮トラブルにつながります!

正常な角化(ターンオーバー)を行える環境を整えることが健康な頭皮を保つためのカギになります!

洗い方やシャンプー剤選びなどすごく大事になってきます!!

次は洗い方について説明したいと思います!!!

次回お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿