2013年10月9日水曜日

化粧品についてPart4

こんにちは!アシスタントのはやしです!

今日は前お話ししたタンパク質変性について説明します!!

シャンプーに入っている石油硫酸界面活性剤を使うと

タンパク質変性を起こしてしまうのですが、

身近なタンパク質と言えば卵白ですよね??

熱を加えたりすると白く固まりますが、それは二度と透明にはなりませんよね??

それと同じで髪もタンパク質!!!

タンパク質変性を起こす原因の石油硫酸界面活性剤のシャンプーを使うと・・・

髪にとてもダメージをあたえてしまうことが想像つくと思います・・・

裏の成分にラウレス硫酸ナトリウムと書いているは石油硫酸系です!!

みなさんも気をつけて下さい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿