2013年6月5日水曜日

実は知らない肌の構造Part1


はじめまして!
5月から入社しました林杏香(きょうこ)です!

福岡さんが炭酸についてお伝えしているので
私はお肌の構造や働きについてお伝えしていきたいと思います!


写真の様にお肌は大きく分けて3つに分かれます。

みなさんが悩んでいるお肌のトラブルは実はここで起こっているんです!

上から表皮が0,1ミリ、真皮が0,9ミリ、皮下組織が1ミリの計2ミリしかないんです!

そして0,1ミリしかない表皮はさらに4つに分けられるんですが
ここでお肌が生まれ変わるターンオーバーが起きているんです!

これがみなさんの知らない肌の事実です!

ここからが深い話しになるので今日はここまで(^∀^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿